脂肪・燃焼 ハーバルハーブティ販売館
花粉対策グッズ販売館

いきものがかり メンバー

いきものがかり 水野良樹

水野良樹(みずの よしき、1982年12月17日 - )神奈川県海老名市出身。男性。神奈川県立厚木高等学校、一橋大学社会学部卒業。リーダー。ギター(主にエレキギター)、ボーカルと作詞、作曲を務める。愛称は「よっちゃん」「よしき」。

音楽雑誌にてウィキペディア(Wikipedia)の一橋大学の主な卒業生の欄に載るようになったことを語っていた。

中学校時代は野球部所属で、大の野球ファンである。
2007年の横浜ベイスターズファン感謝祭にゲスト出演した際、高校の先輩に当たる川村丈夫投手からユニフォームを贈られて感極まっていた。

カウントダウンTVのエンディングでは川村投手のものまねを披露した。
現在ハマっているのはwikipediaで野球選手のデータをみることらしい(exite musicで発言)。

一時期ダイエットをしていた時期があった。
吉岡が一時期スランプに陥り、山下が海外へ旅行へ行っている間、ずっと説得をし続けていたが、吉岡は聞こうとしなかった。電話の内容は口喧嘩が殆どだったらしい。しかし、海外旅行から帰国した山下が吉岡を説得したところ、すぐに再開を決意したという。

トップランナーで、水野と山下の曲作りの違いについて聞かれたところ、水野は30日をかけて1つの曲を作るが、山下は30分で1曲を作り上げてしまうと語った。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87472977
この記事へのトラックバック