脂肪・燃焼 ハーバルハーブティ販売館
花粉対策グッズ販売館

いきものがかり プロフィール

いきものがかり プロフィール

いきものがかりは、日本の3人組音楽グループ。所属事務所はCUBE Group、所属レコード会社はEPIC Records。

1999年2月にアマチュアバンドとして結成。バンド名はメンバーの水野と山下が小学生のとき生き物係だったことに由来する。海老名市・厚木市など神奈川県央地域を中心とした音楽活動を行う。キャッチフレーズは「泣き笑いせつなポップ3人組」。

2003年8月25日にアルバム『誠に僭越ながらファーストアルバムを拵えました…』でインディーズデビュー。2006年3月15日にはシングル『SAKURA』でソニー・ミュージックエンタテインメントのレーベルエピックレコードジャパンからのメジャーデビューを果たす。

『SAKURA』をテレビコマーシャルにタイアップしたNTT東日本が、日本国民の多くが注目していた第1回ワールド・ベースボール・クラシックのテレビ中継のスポンサーを務めていたため、結果的にデビュー曲を多くのテレビ視聴者が耳にすることとなった。


この記事へのコメント
いきものがかりの歌は素晴らしい曲が多く新曲が出る度に注目をしています!!
優一
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87472804
この記事へのトラックバック
いきものがかりが気に入った
昨日、久しぶりにCDを買いました。 それは、いきものがかりの「ライフアルバム」というアルバムです。 いきものがかりの曲はテレビのCMなどで耳にすることがあって、昨年末くらいから興味を持ち始めていました..
ブログ名読書日和